pure lux GEL CLOUD MEMORY FOAM COMFORT PILLOWS(ピュアラックス ゲルクラウド メモリフォーム コンフォートピロー) 低反発枕 (2個入り 税込み998円)

[コストコ] 寝具

Costco img 3182

コストコが輸入する低反発枕です。

仕様

サイズ:50cm×66cm
枕カバー:ポリエステル88%、ナイロン12%
枕:[側生地]ポリエステル100%、[詰め物]ウレタンフォーム100%
製造国:中国
輸入者:コストコホールセールジャパン株式会社

価格

2個入り:998円

購入年月:2,016年6月

特徴

▼小粒の低反発チップで思い通りの形に

Costco img 3189

低反発の塊ではなく、小さな低反発のチップを使っているので、羽毛枕のように形を自分好みに整えることができます。これは便利です。

枕カバーは肌触りが良く、例えていうならシルクのようなさらさら感で、寝苦しい夏場にもOKでした。

寝心地は堅め。ちょっと高さを感じたので、高い枕を好む方や 柔らかいベッドマットをお使いの方に向いているかもしれません。私には少し高く、今では枕としてではなくてクッション化しています。

Costco img 3191

気をつけていただきたいのは、「低反発枕の並行輸入品」ということ。地域によって気温差があるので、低反発枕はその地域にあった温度域で適切に使えるような固さで作られているそうです。この枕、日本の夏でこの堅さを維持していると言うことは、冬場はどれくらい固くなるんだろう…という不安は少しあります。

枕を購入する際は、実際に寝てみるのが一番ですが、それができないコストコで枕を購入する際は、指で押して固さを調べるのではなく、手のひらや腕全体で押して固さを調べた方が分かりやすいかもしれません。指で押して「あ、柔らかい。高さもそれほどないし…」と購入してしまった私からのアドバイスです…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました