NEWLOGIC iPhone6 / 6s用 C-Glass 0.3mm 保護ガラス (硬度 9H) 感圧タッチ ( 3D touch ) 対応 液晶保護ガラスフィルム (税込980円)

IMG 1780

NEWLOGICのiPhone6S用ガラスフィルムです。

1ヶ月の保証期間が付いてるのが嬉しい(詳細は後ほど)。980円なら迷うことなく買い!の一品。

付属品

超薄膜ラウンドエッジ加工保護ガラス(本体)×1、アルコール洗浄綿×1、ドライ洗浄綿×1、クリーニングクロス×1、ホコリ除去ラベル×1

IMG 1784

特徴

▼平凡ながらも硬派な製品

IMG 1785

特筆すべき事が思い浮かばない平凡なiPhone6Sガラスフィルム。
必要以上でも必要以下でもなく。普段使いに違和感の少ない製品は機能性に優れ、使い勝手が良い物ですが、ブログにアップするとなると 少々困りもの…。

強いているなら、カメラ部分もガラスに覆われています。これはガラスフィルムの透明度が高いことを示し、カメラにかぶせてもカメラの性能を損なわないクオリティの現れ。カメラ部分に汚れがたまらないのが良いですよ。綿棒でグリグリするのは本当に面倒です。

使った感じは指通りも良く、指紋などの汚れも付きにくく思えました。
Ankerのガラスフィルムも使用していますが、それよりも指通りがよく感じます。ただ、貼る際の柔軟性はAnkerが勝っており、NEWLOGICはアールの処理と吸着剤が優秀なため一度貼ると剥がすのが大変で張り直しは少々苦労します。

iPhone5から買い換えるとiPhone6Sの大きさに手がついていかずに落としそうですよね。ということで…小心者の私がAmazonで とりあえず間に合わせのつもりで買った安物ガラスフィルムが、想像を遙かに上回る商品だったので紹介します。Ankerというブランドはご存じですか?優秀なモバイルバッテリーを発売してるブラン...

1つ難点を言えば、若干逆三角形。画面の左でガラスフィルムを合わせると右側が空きます。空くのは仕様が画面サイズよりも若干小さいからで済むのですが、画面上部は合っているのに画面下部は画面より小さい。裁断が若干斜めになっています。いくら張り直しても真っ直ぐ収まらないので実測してみるとコンマ何ミリの世界でサイズがずれてました。個体差もあるのでその辺は許容範囲として承知しておくと良いかもしれません。

▼1ヶ月以内の破損は無料交換!?

パッケージの裏側に小さく書かれています。「通常使用において本製品が破損した場合」に限り、1ヶ月の保証期間内は無償交換が受けられるというサービス。
故意に破損させた場合や、貼り間違い、摩耗は適応外だそうで、破損した商品と納品書を元払いで送る必要があるそうです。
※保証をお使いになる際はパッケージに付属する説明をよくご確認ください。 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク